「みんなの頑張った体験記」痩せた編

みんなの痩せた体験記を紹介していきます。

自分の性格にもピッタリだったレコーディングダイエット

 日頃から偏った食事とお酒の飲みすぎがたたり、就職したときと比べると15キロも太ってしまい流石にまずいと感じてダイエットに挑戦することにしました。偏った食生活から見直そうと当時話題になっていたその日食べたものを書くだけでいいというレコーディングダイエットをやってみることにしたのですが、これが自分の性格にもうまくはまりましたね。文字に書き出していくと食生活を客観的に見ることができるので問題点がすぐに見つかり改善がしやすかったです。私の場合は朝食をとらず肉中心の生活から3食きっちりと食べて肉魚野菜とローテーションしていく形をとり、家での晩酌の回数を減らしたところ3か月で6キロの減量に成功しました。間食の回数も管理できるようになったので、節約にもなって一石二鳥でしたね